レッズ戦

行ってきました。
去年はチケット買ったのに,無観客試合になってしまい払い戻し。
一昨年は勝って騒いでたら,囲まれてて2時間くらい出れず。
そう考えると普通にさいたまスタジアムでサッカー見たのって久しぶりだったんだけど,まぁ普通に負けたよね。
シュート本数が多い=攻め込んでいたとは言えないけど,割とちゃんとした試合が出来てたと思う。
(レッズ=無敗記録更新中=強い=レッズが終始優勢と見ていたテレビの言い方は閉口というか苦笑した)
状況はアレだけど,悪くない試合だったので,みんな最後まで応援したし,帰ってきたメンバーには拍手で出迎えた。
取り急ぎ,自分勝手な寸評を。


GK櫛引(6):失点は仕方なし。レギュラー奪取後は飛び出しの判断が抜群に良くなった。足元のヤバさは相変わらず。

DF犬飼(6):病み上がり後の初のフル出場がこのタフな試合だったけど,空中戦の強さは頼もしく,大きなミスもなし。

DF福村(6):恐れずにラインを高く保ち,果敢にプレッシャーに行った姿勢は評価されるべき。ボールはやや持ちすぎかな。

DF松原(5):若武者にとって試練の日となった。ミスも多く,攻撃ではリズムが止まる要因になってしまっていた。

MF枝村(5.5):スタートの位置が低かったせいで攻撃参加はできずフラストレーションが溜まるなか,守備で奮闘。

MF竹内(5):中盤が人数過多だったため,得意の縦パスはなかなか出せず。失点時のヘディングはもっと前に飛ばしたかった。

MFデューク(6):警告は受けたが,超人的な運動量で関根の攻撃をよくケアしていた。連携が合わず珍しくイライラしていた。

MF水谷(5):よく走ったが,見せ場は前半のミドルのみ。持ち味の出る試合展開ではなく最初に交代。

MF石毛(5.5):水谷同様持ち味は出せず。サイドに移ってからは効果的な攻め上がりがあり,器用さは発揮した。

FW大前(5.5):いくつかあった決定機をモノにできていたら…。動きは悪くなかった。

FWウタカ(5.5):ポスト役に腐心していた印象だったが,ボールはよく収めていた。

MF金子(5):攻撃に変化をもたらす動きを期待されたが,ミスが多く,難しいゲームに入れなかった。

MF高木(−):金子と同様。出場時間が短く,採点対象外。

FW北川(−):短い時間ながら右サイドの高い位置で鋭い切り返しを見せ,才能の片りんは見せた。

大榎(5.5):守備時の5バックはそれなりに機能。プレスの位置で選手間で戸惑いが見られたので,試合中に修正が欲しかった。交代カードは不発。

まぁ目の前で優勝されなくて本当によかった。
さっさと帰ったので,18時24分の浦和美園発に乗りました。
来年は絶対勝つぞ!

(そのためには残留頼みます)