アドしてレスするとプラマイゼロ

どうも、
女の子の困った顔が大好き
ffです。


また更新怠りました。
ツイッターがべんりなせいです。
あんな短文のやつなんか使えるか!
とか思ってたのが嘘のようです。
もし気になる方いたら同じ名前で探してみてください。
もっとひどいと思います。ドイヒーです。



アドレス変えました、携帯の。
auに変えたとき以来だから7年とか8年ぶりかな?
携帯会社変えたわけでもないのに変えたのは初。
なぜかと言うと、






迷惑メールマジパネー(゚ο゚)







です。
心当たりないのにね!
いや、あるけどね!
それにしても多いよ!
150通/日ってどうなのよ。
マジパナイ号ですよ。




こういうときによくあるのが、


「Mail Delivery Subsystem」
サンからのメール。


なんかね、俺外国の方の知り合いいないのにね、
全文エングリッシュのメール来るんすよね。
疎遠な人にメール送ると、
どうやらその方が代筆するみたいなんですよね。


何だかよくわからないけど、
その疎遠な人の電話帳はもう消すことにしてます。
いやー電話帳整理できてよかった。


パっと見150件くらい電話帳に登録されてて、
「あれ、俺意外と友達いるじゃん!」
なんて思ってしまう時期が俺にもありましたけどね。
ほとんどダミーみたいなもんですからね。
あんなものは梱包するときの新聞紙とか発砲スチロールに等しい。
梱包みたいなもんなんですよ。心の。


電話帳における女子率を下げたくないのですが、
これやるとどうしても下がってしまうんですよね。
残るのは名前しか知らない人ばかり。しかも、源氏名



いや、寂しいとか全然思わないですけどね。
もともと疎遠だった訳だし?
切れた紐を整理出来て良かった的な?




しかし、最近(1年くらい前に)アドレス聞いたのに宛先不明とかは、
大きな声じゃ言えないけど、凹みます。
あ、宛先不明とか言っちった。



しかしですね。
ほっこりすることもあるんですよ。
あ、この「ほっこり」するって僕最近よく使うんですが、
「ホっとする」とか「(心が)あったかくなる」という意味です。
いや、今ググったら間違いらしいんですけど、そういう意味です。
「ほっくり」というときもあります。
もともと間違えてるんでもうどうでもよくね?って気分で使ってます。



で、ですね。
皆さんもあると思うんですが、
「コイツにアドレス変わった、って言っても意味ないんじゃね?」
「てか、何今更メールしてくんのコイツ、って思われるんじゃね?」
「つーか、もうとっくにアドレス変えてんだろコイツ」
「若者ぶって使ってる言葉も違うし使いこなせてないし」
だ、誰だ最後のやつ言ったの!!



と、まぁそう思う相手っていると思うんですよ。
あー送ろうか、どうしようかなー、みたいな。
でもいいかー、わざわざ抜くこともないし、おくっとくかー。みたいな。
メールするだけでも結構疲れるからね。
しかし前フリ長いなコイツ。
でも実はこれ前フリじゃなくて本編だからね。




するとですね、
意外とそいつから返信きたりするんですよね。
「登録したよー!」
「おー元気?」
「今度飲みに行こうよー!」云々。


なかには
「最近何してんの?」みたいな要返信みたいなメールも。
な、何かグイグイ来る!き、キライじゃなけどさ!



僕はこの手のメールは基本返信しないし、
そういう人の方が多いとは思うんだけど、
宛先不明のメール多数で傷ついた心をほっくり(デタ!)させるには、
ちょうどいい目くらましだ!
疎遠だった親戚
疎遠だった知り合い
疎遠だった先輩
疎遠だった閣下
疎遠だったロボット兵
などなどと束の間かもしれないけど繋がりを再認識しました。
(一部ちがうけど)



以前は
「メール受信:7通」とかなってたら
大抵は6/7で迷惑メールでしたからね。
あ、残りの1/7はメルマガです、当然。
それが全部人からのメールだったときなんか、
あれですよ、あの、なんか、その、ほっこりします。



ところで、「ほっこり」は僕の見たサイトでは、
「肯定的に疲れたようすを表す表現」とのことでした。



んー。





あながち間違えてないかも、ほっこり。