イブが本物を食ったのはいつからなんだろうと本気出して考えてみようと思ったけどやめた

思うに、サンタ殿からのプレゼンツがイブの夜というのが定番で、
子供にとってはそれがクリスマスの本質なので、
クリスマス当日=クリスマスオワタ\(^o^)/
となるんですかね、ffです。


さて、久々の更新となりました。
が、だいたいが久々の更新なのであまり意味のない言葉ですね。
恒常的に会う人以外と会うときって、だいたい久々〜って言うよね。


清水エスパルスのまとめとか、クリスマスとか、
アイフォンに変えて文字入力が超めんどくさいとか
色々あるんすけど、今回はとりあえず違う奴でいきまっす。


年賀状、です。


軽く流れで今までの年賀状に関するまとめ


年賀状かくのめんどうくさい



っていうか生きるのがすでにめんどうくさい




めんどうくさいってうつのがめんどうくさい





まぁいいから家で年賀状必要だから作りなさいと親から依頼





とりあえずネットで無料素材を適当に見つけて適当に散らかして作成





あ、この場合の適当は“うまくあてはめる”という方のやつだからね






自分の分を作ろうと考えてみる







絶対出そう&来ると思う地元の友達が2人、
あとはいつものイトコ一家くらい







なきそうになる







自分は出したけど、返ってこないのは凹むので出さない







ていうか、5日くらいに返ってきた場合も元々出す予定なかったのがわかるので凹む








厳選に厳選をかさねて3通くらいしか書かない








しかし、くれた年賀状に関しては返す方針でいく







「積極的には出さないけど、くれたものには返すよ」
略してSNDK、KMNKの方針ということになります






〜新年〜







4、5日くらいに出してない人から年賀状が来てて非常に焦る
よりによって、前の会社の大先輩からだったりする







年賀状のコメントに“今年は出さないつもりだったのですが…”
と妙なセルフフォローをするが、たいしたフォローになっていない







自己嫌悪








年賀状めんどうくさい









・・・・






・・・・・・・







この流れが3,4年続いているんですね。



非常に、なんていうか、その、アレですね。
そう、アレです。
例えて言うと、アレですね、アレ。
わかりやすくとアレです。
結局のところ、アレっていうことになりますね。アレ?




ということで今回は方針転換です。


「いつも年賀状くれてるけど、会社も辞めてるし、今年はもうさすがにくれないだろう」
と思ってて、
「ギャー!くれてる!しかも4日に届くって何!?」
となるのを防ぐために、


自分の方から積極的にバラまくことにします。
誰からくるのか、くれないのかわからないので、
去年くれた人に全員出す感じにしました!
結婚してて住所が微妙な方はやめときました。
前の会社の方はそんな感じでいくので伝えてくれると助かります。



まぁ懸念は2つあって、
まずコレを読んでいる人がいるのか、ということと
すでに遅いんじゃないか、ということ。
でもまぁ気にしない。
日記なんて自己満足のカタマリだ!マスターベーション・ダイアリー!


あ、あと無理に返事出さなくていいですからね、とお伝えください。




そうそう、この作戦名は長いので、
略すると、


「INK、KY、KSK」T「G!K!S4TN?」TNF
JHSBKS。DKK、KNW、KKHZDK!
KS・・・







やっぱり、略するのを略します。皆さん、よいお年を。