友達が少ない奴ほど友達の話をする

いやーどうも。
それはまさに俺のこと、ffです。


いやーほぼ一カ月ほっぽってしまった。
もうこれ誰も見てないんじゃないかしらね。
まぁその方が気が楽でいいか。でもよくないか。


しかし、日記が滞っているからといって、
『仕事が忙しくて・・・』とか
『プライベートが充実してて・・・』とか
そんな理由じゃないのでご安心あれ。


って、わかるか。


まぁ、単に。




めんどくさがりってだけです。


高校の外人の教師から、


「ユー・アー・レイジー


って言われたほどの男ですからね。
お墨付きなわけですよ。
そりゃもう、ドロッドロのきったない墨ですよね、当然。





えーさて、
世の中には、
『積み』
という言葉があります。


ここでずいぶん唐突に本題に入るなぁと自問したりしますが、
そういやいつもこんな低俗な構成だったことをふと思い出しました。
閑話休題、と。



例えば、
積みゲー



買ったはいいけど、諸々の理由でやってないっていう奴です。


僕なんかまさにそうで、
1つのゲームを延々とやり続ける癖があるため、
ドラクエばっかりやってた去年、そして今年はサカつくです。


ファイアーエムブレム紋章の謎を買おうとして、
そういえば前作の暗黒竜をひたすら積んでいることに気付く、とかね。
もともとファイアーエムブレムやりたいが為に買ったDSなのにね。
こんなどうでもいいことで本末転倒、とか使ってみたりします。
エムブレマーの僕としては由々しき事態ともいえるでしょう。


せっかくもらったラブプラスプラスも放置のままです。
せっかく彼女出来たのにもう4カ月も放置プレイです。
どんだけSなんだっていうね、もうね、ひどい奴ですよね。
ラブプラサーの僕としてはこれまた由々しき事態です。



他にもヴァルキリーDSとか光の4戦士とか、困ったちゃんです。
あと某氏のトゥハートとか、ね。






ほかにも「積み」は存在します。




それは「積みジャンプ」



もうね、毎週の定例行事として行われる、
「ジャンプ購入」という行動ね、これはやるんですけど。
買ったはいいけど、最近なかなか見てないっていうね。
これこそ本末転倒もいいところですよね。
ところで本末転倒ってどういう意味でしたっけ。
きっと12月は忙しくて先生も走るほど、とかそんな感じに違いない。


途切れずに読んでいるのがバクマン、めだか、保健室、あとサイレンくらい。
我ながらめだかをちゃんと読んでいるのが意外と意外。
サイレンなんか終わっちゃったしね。なにあの急な締めくくり方。
ワンピースとかナルトは読んでて疲れるから常に後回しにした結果、
もう2カ月前くらい読んでない。
その分のジャンプはしっかり残っているもんだから、
現実問題部屋の中でかなりの存在感を放っているジャンプ×10ほど。


しかしジャンプ感想とかやってたくせにこの体たらくはなんだ。
ジャンパーとしてはこれは本当に由々しき事態でありますよこれは。





他にも「積みCD」、
(CDを買ったor借りたor××したはいいけど、あんまり聞きこんでない音楽)
「積みAV」
(AVを買ったor借りたor××したはいいけど、あんまり抜きこんでない芸術)
「積み店」
(情報を仕入れたはいいけど、行きたいところばかり増えてほとんど行けてない)
色んなイミで。




などがありますが。
最近問題なのが。
「積みサッカー」
です。



スカパーで見れるスペインとイングランド、そして日本のサッカーの試合。
これを録れるだけ録ってはいるんですが、
これがなかなか見きれない。
1試合見るのに2時間はかかりますからね。
そして見てる間はもちろんゲームもジャンプもCDも聞けない。
ましてやAV見たりお店行ったりできない。
これは他のものが積むのもうなずける話ですよ。



ここんとこはバイトから20時ころ帰宅→サッカー2試合見る→ねる
の生活が続いていて、実にサッカー健康良好であります。
そのせいで、色んなものを積んで、日記を書かないわけです。
こんだけサッカー見てもまだ見れてない試合やら特集が、
DVDにして20くらい残っているからぞっとします。
そしてまた週末になって試合が始まるっていうね、もうエンドレス状態。
まぁ楽しいからいいんですけど。




こんだけ久々の日記で、何をこんなだらだら書いたかっていうと、
なんで日記書かなかったという至極どうでもいい理由を
言い訳したかっただけなのです。
サッカー見るのに忙しかったんです。
そして今後もそうなりそうです。
そりゃバイト中寝るわね。





積んでるとはいえば、確かに詰んでます、


僕の生活。



ダーティに決まった所でこの辺で。
なんかエスパルスが大変なことになりそうなので次回はそれです。