仕事してないのに疲れ目

どうも、新年早々投稿のffです。
だってヒマなんだもん。


意味もなく5時まで起きてて13時まで寝てるffです。
よい子のみんな、こんな人を社会のゴミって言うんだよ。
起きて、録画してたサッカーの試合を2つ見てたらもう日が暮れたらしいよ。




我らがエスパルスは積極的にエコに真摯に取り組む紳士なチームですが、
そんな活動がNHKで取り上げられたようです。(寝過ごしたけど)
再放送もあるし、今度の週刊こどもニュースにアホで有名な岡崎慎司が出るらしいので皆さんぜひ。
が、さすがに社会のゴミはどうしようもありません。




新年ということでジャンプ感想の時間がやってまいりました。
それなりの確率でコメントをくれるマイミクしげちーが無人島派遣の為、
コメントが期待できませんが、僕は見返りを求めている訳ではありません!
ただ、ヒマなんです。(←クズコメント)




BLEACH
大した能力じゃないというのに勝つ気マンマン、
且つ相手にペラペラ喋ってしまう平子さんは最高にブリーチだと思いました。
僕には学がないので、「上下も逆、左右も逆」まではわかるんですが、
「前後逆」はギリギリで「見える方向と斬られる方向も逆」がもう理解できませんでした。
なんかもう1周しちゃって普通にしてればいいんじゃないの?みたいな。
しかし「慣れてしまえば何の問題もない」はヒドすぎるぜ。




・ナルト
ダンゾウさんの腕の車輪眼が気持ち悪いですが、
あと何機残ってるみたいな感じですかね。
しかしサスケはいつでもマダラ内に帰れるっぽいからただのエキシビジョンマッチだよね。
先週のは幻術じゃなかったオチだったので今回こそ幻術オチのようで、
そうでなかったら岸本先生を大いに評価したい気分。




・ワンピース
コビーくんが可哀想以外の感想が思い浮かびません。
海楼石とか覇王色とかを語るほど知らないので、
もしかしたらブリーチより全然読んでなかったりして。
誰かご教授下さい。





銀魂
一つのネタを引っ張り続けるというのはこのマンガの一つのパターンであり面白さではあるんだけど、
俄然疲れる。
ただ単行本は全部持っているので銀魂だったら何でも知ってるよ。
披露する場がないだけです。




・黒子
2試合を一瞬のダイジェストで流し、しかも全敗というのは何だか新鮮。
名前だけ登場の新キャラの木吉鉄平くんはまた地味な名前。
と思いきやこれでウィークデーの7つがみんな揃うことに。
キセキの世代の色縛りとかこういうの好きね。





・ハンター
久々だから気合い入れてきたと思ったら、
ひたすら大ゴマのボコし&いつものラフな感じ、
そして「今年の目標は出来るだけ描くこと」との巻末コメントを見て、
ハンター帰ってきたんだなぁ、と何故かホっとした気分。




・リボーン
自分そっくりの裸男を戦場に放つ辺りやっぱり白蘭サンはただ者じゃないと思いました。
あとオカマのキックボクサーが難なくよけている攻撃を直撃してしまう辺り、
真6弔花の株も絶賛下降中です。




ぬらりひょん
美人JKが出産というフレーズだけ聞けば、
その最中を狙おうとしている陰陽師連中は外道な気がしないでもない。




・トリコ
ペンギンがやられるシーンが見てて痛々しくてウギャーってなりました。
トリコはちょいちょい入る倫理振りかざしがちょっと鼻につきますね。食べりゃいいのかって話。




・べるぜばぶ
たぶんいいイメージもやなイメージも持てないところがこのマンガのいいところなんだとおもう。




・彼方
前作の勇者学では主人公をかなりキチガイに書いていた節がありましたが、
今回の彼方君は割と好感のもてる感じにしてきましたね。
射的屋で実際に店のおっちゃんを狙撃したスナイパーはどれくらいいるんだろうか?




・サイレン
遊坂さんはやっぱりワイズ側の人間でしたが、
肌の黒いアゲハに見えてからなかなか治りません。
しかし先の展開はいい感じで見えにくいからこのマンガは好きだ。





・いぬまる
ここを読んでくれている人にはわかると思いますが、
矢吹先生の描いたたまこ先生も確かにかわいい。画力は間違いなく上だ。
それでも、いつものたまこ先生がやっぱり一番なんです。
しかし画力が上がってもやっぱり乳の大きさは変わらないんですね、わかります。




・フタガミ
実に矢吹先生っぽい可もなく不可もない作品。
やはりブレーンが必要なんだこの人は。
でも主役の男の憎めなさはリト君を彷彿とさせるものがある。
河下先生は見習った方がいい。




こち亀
大阪の人が読んだらどう思うんだろうか。
ネタというよりもうディスだよこれは。
空気読めよ!って言う奴に限って読めてないものです。




・スケット
途中まではいつも通り面白くて好きなんだけど、
最近ラストの何でもない事もしたり顔でキメるボッスンがちょっと近寄りがたいです。





バクマン
なんだろう、最近一番に読んでしまう。ヒキが強いからなーこれ。
自分の脱糞&処理姿も堂々と見せてしまう福田先生の男らしさに溢れる回でした。
担当に見切られてる高浜君は相変わらず不憫。彼が何かしたんだろうか。
蒼樹さんが最近可愛く見えてきた自分の感覚がもうわかんなくなってきた…。






・リリエンタール
意外と引っ張るなー。驚くほど進展のなかった回。
しかし桜くんは12歳とは思えないドライっぷり。たぶん精神年齢負けてるよ、おれ。





・ねこわっぱ
バクマン読んでるからから余計「テコ入れ」感をすごく感じます。
超人オリンピックみたいになればいいけど、
今まで出しまくっていたキャラはどうなるんだろうか。





・保健室
こういうバカバカしくて1話完結モノって凄い好きです。終わらないといいのになぁ。
ハデス先生はキャラが立ってるのでゴーストバスターとして機能しなくてもいいのです。
「最高に最低です!」「シビれるほど最低です!」は面白かった。言われてみたい。





・めだか
着いてくる必要は全くないのに進行上解説役として帯同してる番人兄弟が、
「冗談じゃない!なんでいるんだよ!」って無意味に焦ってるのがかわいかったです。
その後したり顔で人物解説なんて始めるからかわいさ倍増です。
またいい感じでキャラが立っている相手ですが、
この順位でこのペースで続けていけるのか非常に心配です。
あとこの敵も「ご欄の通り暗器使いです」ってバラしてる辺りブリーチ愛読者と見た。





・あねどき
この展開をギャルゲーだったらこう表現するだろう。
バッドエンドと。
一方みんな大好き桜井さんの貞操は守られた訳だしよしとしますか。
これはどう見ても打ち切りなんだからがっつりヤっちゃえばいいと思うよ。3Pで。





ジャガー
俺も年をとったと思います。
このマンガで笑えなくなったよ…。




あと何人かの方、電話出なくてすみません。
忙しいんじゃないんです、あまりにヒマで出れないんです。


あと年賀状はもうどんなエラい人から来てももう返しません。