今年の目標

いやーあけました、年が。


あけましたね、皆さん。


アッと言う間にあけたねー。


あ、みなさん。
明けましておめでとうございます。ffです。




年末は皆さん何してましたか?
どうせテレビでしょ?
てか逆に大みそかにわざわざ観客になるのもねー。
今年はこんなイヤな感じでいきますよ。


そう言えば大みそかは地元のK越も雪降ってました。



みすぼらしい庭もどきと雪の図


埼玉でも雪振るんだから金かけてわざわざ寒い地方行って、
山を登っては降りる行為をしに行く必要がよくわからない。
今年はこんなイヤな感じでいきますからね。
いつも通りという話もある。



僕は知り合い何人かで鍋つつきながら年越しでした。



僕がエビ大嫌いなのを知っててしっかり用意してくれました。


でもカニは好きなんです。
よく何で?って聞かれますが、エビとカニは全然違うじゃねぇか。
エビちゃんカニちゃんぐらい違う。
カニちゃん?蟹江敬三さん以外いますか??


舞台は上板橋の悪魔の住処。
新日本プロレス池袋地区支部も兼ねているとの噂もある危険な場所。



恐ろしい人形たちが常に見ています。


2名くらいが適当と思われる狭いワンルームに大人5人入るのは奇跡に近いと思いました。
ダイナマイトやらガキ使やら紅白やら見て年を越しました。
一番印象に残ったのは青木真也の弾けっぷり。


思えば2009年は受難の年でした。
特に何がとはいわないけれども!


しかしニートで新年迎えるとは思わなかったなー。



いや、それだからこそ2010年は何だかいい年になるような気がしてならない。
正直そうしなくてはいけないよね。
俺は今年は何だか何かをやり遂げるぜ。


こんな感じでキャラも定まらないまま新年を迎えてしまったようですね。




という訳で1年の目標でも立ててみようかと思います。
去年もやろうと思って考えていたけどその間に1年経ってしまったので一部流用となります。
ご容赦ください。




・人からのメールの比率を1割から2割に増やす


大多数がメルマガと迷惑メールという現実。
新年一発目のメールもやっぱり迷惑メールだった。



・寝過ごしを3回までに抑える


今日の帰りにさっそくやってしまったのであと2回。



・おしっこをはみ出さないようにする



たまにアレがすごく曲がってるときがあるから気をつけなきゃ。



・一人暮らし


チャンスを求める姿勢はより強く持ちたいと思います。



・歯医者をもうバっくれないようにする


去年は2件やってしまったので行く医者がどんどん減っている



・高級な肉の違いをわかるようにする


ノリで高い肉頼んでもよくわからないまま消えてってしまったりするからね。



・海賊王になる
・18までにアニメ化
・たまこ先生と知り合いになる
・死んだ双子の兄の代わりに南を甲子園に連れて行く
・あねどきゅんを終わらす
クリスマスボウル出場
・火影になる


一番最後ならなんとかなりそうだ。


エスパルスの試合を6回見に行く


ちなみに去年は5回でした。
そのせいか長谷川健太監督から年賀状が来ました。

普通に交じっててびっくりした。



・プロレスも6回行く


1月4日にさっそく行きます。



・○○は月に2回までにする


減らさないとね!



・わいせつな写真を撮らない



確か年は越してなかった時点のだと思う。
はみ出しているのは気にしないように。



ドラクエをやめる



もうそろそろモチベーションがなくなってきたよ。


ゼルダとか光の4戦士とかやりたい。



積みゲー消化


と、思ったらDSのゲームだけでも、
ファイアーエムブレムヴァルキリープロファイル、サガ2、やきゅつく
と総プレイ時間が10時間満たしていないゲームがいっぱいあるんでそっちが先か。
ドラクエ9は600時間越してるのにね!
あ、ドラクエ6も出るのにー。



平井理央アナの不自然な作り笑顔に、慣れる


なかなか慣れないまま数年が過ぎています。


・古代ラピュタ語の習得


今のところわかっているのは、
「ウル」が「王」、トエルが「真(まこと)」、
「リーテ、ラトバリタ・ウリス・アリアロス・バル・ネトリール」が「我を助けよ、光よ蘇れ」の3つだけです。



・吐かない


もういい大人ですからね。
とりあえず新年入ってすぐテキーラを何杯も飲んだけど踏みとどまったので何とかなりそうです。



・年下と上手く絡めないときにゆとり教育のせいにしない


他にいい言い訳を考えます。



松木安太郎について寛容になる


広い海のような心で彼を見守ってあげるのも必要かと思います。



・小説を何個かは書く


イデアだけじゃ勿体ないのでちょっとは形にします。



・解説者なみのサッカー知識を身につける


何になりたいんだおれは。


・・・。




あっ。




・転職する




今年はいい年でありますように。