ギブ・アップ

いやぁ〜〜


悲しいですねぇ・・・。


エスパルスナビスコ杯でレッズに惜敗・・・・。




え、



あ、





そうそう。






会社辞めました。


我ながら軽いとは思いますが、
悲しさで言えばあまり変わらないような気がします。


これを読んでくれる人はほとんどみんな知ってると思いますけどねー。


てか、色々と思うことはありますが、
本日現在あんまりまとまっていないってのが正直なところです。


とりあえず報告までに。


だからこれから時間が経っていくことで、
何か出てくるかもしれませんし、このままかもしれません。
日記なのでとりあえず今思ってることを。




昨日の時点で3年3カ月と15日。
3の倍数ばかりでアホになりそうですが、
この期間とりあえず仕事してました。


営業としてはまぁロクデナシだったので、
色んな部署をたらし回しにされたのでコレをしてました的な言い方は難しいですが、
基本サボってましたねー。(ホントろくでもねー)


普通は落ち着いてからサボるもんですが(そうなのか?)、
僕なんか初日からサボってましたからねー。
恐ろしい子です。


これに関しては正直色々あって結果こうなったんだけど、
こういう文章だとどうしても端的になってしまうし、
何より端的に表現すればこんな感じで落ち着きますねー。



営業っていう仕事が結局好きになれなかったんですね。
センスもなかったと思うし。
10年後はおろか3年後だってこのまま仕事を続けていけるイメージはないので。



逆によくこれほど持ったなーとすら思います。
そして、コレよく言われてます。
先に辞めた奴とかにも
「お前より早く辞めるとは思わんかったなー」
ってよく言われてました。鋭い。
とりあえず追いついたぜ。



ありのまま思いのまま書いているので、
とりとめのない文章になってしまっていますが(いつもという噂もある)
脚色ナシって考えてもらえればと思います。


だからこの際ハッキリ言いますが、


この期間続けられたのは周りの皆さんのせいです。
いやお陰です。



ホント人の巡り合わせだけには自信があります私。
自分がロクでもないのでバランスが非常にとれていると思います。


研修を一緒にやった同期、
同じ販売課になった同僚の方々、
同じ地域担当だった他部門営業の方々、
その他技術の方々や業務の方々・・・。


ぶっちゃけマネージャーにだけはあんまし恵まれてませんでしたが、
他は最高だったと思います。
他の部門の他の営業だったら3カ月持たなかったデショウ。
あと、マネージャーに関してはウチの会社である以上
もっとキチガイになる可能性の方が高いのでアレでよかったのかもしれません。


メールでも書きましたが、
本当にお世話になりました。
アリガトウゴザイマシタ。


とりあえずあの会社で恩返しするのはできなくなってしまったので、
ちょっとでも成長してその恩に報いることから始めようと思います。


会社は辞めましたが、
皆さんとの知り合いであることは辞めたつもりはないので、
これからもよろしくお願いいたします。
何卒。
何卒〜〜〜。




で、タイトルはいつもテキトーに考えるんですけど、
(だから後から自分で読み返そうとしてもタイトルだけじゃ訳わからん)
今回は全く浮かばなくて。
かといって今回はちょっとは心に引っかかる奴がいいなーと思ってて。


そんなときに思い出したのが、
「俺、辞めます!」っつった後、
それを聞きつけた部長が俺を呼び出して言ったセリフ。




『ギブアップか?』




を採用。


部長と交わした言葉はたったこれだけだったので、
俺の会社人生なんてそんなもんだよなーって思ってしまって、
聞いたときは「失礼な言葉だなー」って思ってたけど、
まぁ的を射た言葉と思えなくもない。
かといって未だに引っかかるフレーズではあるけど。


そんな訳で再スカートです。
間違えた、再スタッカートです。


・・・こんな感じで最初の一歩を踏み外しました。


二―ト初日の今日は起きちゃ寝て、寝て起きてはまた寝てを繰り返した、
そんな私ことffでした。


しばらくはニート日記になるのでよろしくです。