ヒロシです

自転車が年に1回のペースでパンクさせられます。
ffです。




突然の異動を慰めて下さった皆様どうもありがとうございました。


漢字を前回間違えていたのは俺のせいじゃないですよ。


多分あれは課長が間違えてたんだ。
それをそのまま文章化しただけで。
うん。




さて、そんな感じで気持ちの整理もつかないままの土日でしたが、
土はまぁいつも通りの寝休日。
日は妙に忙しかったのでした。






それは格闘観戦だったのです。


いつものことといえばいつものことです。


今回の観戦の目的は二人のヒロシでした。





もともと1・4東京ドームを終えた時点で次のタイトル戦の舞台となる
2・15両国に参戦予定だったものの、
その後同日に知り合いのキックボクサー(チャンピオン)の試合が入ったため、
そっちに予定を変更したのだった。




現在のIWGPヘビー級王座太陽の天才児”“ハイフライングスター”こと棚橋弘至を見れないのは残念だけど、
俺たちのチャンピオンのヒロシを見る方が大事。
まぁ当たり前ですけど。
ちなみにキックの方のヒロシさんですが、
ウィキペディアでばっちり登録されていて、
戦績とかも細かに載っていました。


ヒロシさんすげー!!


俺が思っている以上に有名人だったんですね。
そこでも公式ブログとして紹介されている本人のブログにアホなコメント書いてたのが恥ずかしい限り。




すると前日となる土曜に一緒に見に行く予定の先輩からメールが。


『明日は両国→後楽園ダブルヘッダー予定』


その手があったかー!


こうしたキチガイ的発想によって共に17:00会場の両興行に参加したのでした。


キックの方はダブルメインを見れれば問題なしなのでプロレスを途中で切り上げればいい訳だ。


そうなるとプロレスでのメイン、棚橋弘至VS中邑真輔は結局見れないが、
まぁコレは勝負が見えているのでいいかという結論に。




遠くのヒロシより近くのヒロシ。
ヒロシは唯一無二の存在ってことですね。




プロレスとしても、
まさかのNO LIMIT組がJrヘビータッグ挑戦権再獲得、
まさかの平澤全く目立てず、
まさかのピアマネーインク凡戦、
まさかのミスティコ試合中に負傷、
まさかのタイガーマスクJrヘビー防衛、
まさかの蝶野乱入、
…と色々見れたので4000円の当日券の元は取れたかなと。


こうやって改めて振り返ってみるとまさかまさかの展開続きで、
まさにプロレスは筋書きのないドラマだということですねー。




そんな訳でチーム3Dと真壁矢野の“MVP”のIWGPヘビータッグ戦と、
前述のIWGPヘビー戦は見ずに後楽園へ向かうと、




試合が…………。











全く始まってなかった。




目当てのヒロシさんの試合はあと3試合くらい後だった。
こんなんならもっと両国引っ張ればよかったと後悔しつつ関係ない人の試合を観戦。
いま戦ってる人たちももしかしたらこの試合に人生賭けてるかもしれないなぁと思いながら見るとなかなか楽しめたけど。


試合を見逃したオチをちょっとでも予想した人がいたらこう言ってあげたい。









そうはいかんよ!








…ハイ。




で、試合は見ることは出来たんだけど結果は惜しくも5R後の判定負け。
素人目には1〜3Rはおしてたんだけど、4、5Rとダウン喰らったのが痛かった。
個人的には紙テープを投げミスしたのでその影響もあったような気がしなくもない。
前回はピューっといったんだけどね。
まぁ関係ないね、当然。




純粋なヒロシファンとしては本当に残念だったけど、
次に繋がるいい試合をしたと思うのでまた次の試合も声出して応援しよう。





プロレスの方のヒロシはいつものハイフライフローで防衛。
これは予想通りかなー。
次の挑戦者がカート・アングルっぽい。
一回のファイトで400万が動くと言われている男、
果たして採算は取れるのか?
次回を乞うご期待!




今日の試合に関しては惜しくも敗れてしまったので画像はなし。



・・・と思ったら両国で写メっていた(動詞)のでそちらを。





なぜかわからないけどジャイアンド・バーナードとカート・アングルを。




そう言えば俺らの席の近くにバーナードファンのおっちゃんがいて、
めちゃめちゃ声出してたなぁ。



とは言っても



「ヘイ、GB(ジャイアント・バーナード)!」


「カモーン、GB!」



しか言ってなかったけど。




でのこのたった2語で状況に応じて、
「ブッ潰せ!」とか「やっちまえ!」とか「ぶちかませ!」とか「おとせ!」とか
色んな意味になるんだろうなーと思いながら見てました。




いやー英語って便利だ。





ffです。



ffです。




ffです・・・。






明日はTS最終日や。