今週のジャンプは読んだほうがいい

あまりにあっついので短髪にしてもらいに行きました。
青山直晃みたいにして下さい!」



メンズTBCのCMに出演中の青山直晃(もちろん清水エスパルス
ナオヤマくんじゃないよ。




「それは無理だねー」


・・・・・・・。




「顔が」




顔かい!!!!



・・・・ffです。
この話はフィクションです。(でも前半ノンフィクション)





さて、本日は「自民党の凋落と今後の組閣」について語る予定でしたが、
ある事情により変更してこの企画をやりたいと思います。




今 週 の ジ ャ ン プ !


(てか、タイトル)




・アイシ
 もうこれでもかって程のキッド死亡フラグ
 行けるかもしれない────  ←これこれ。

 「優勝できるのは本当の天才一人 ほとんどの人は負け犬になる運命」
 「だったら最初から どうして夢なんか見るんだ」


 キッドの性格はある意味トラウマからきてたんですね。
 しかし、真実だと思うなー。
 夢を見た瞬間にアレだもんなー。ホント、救いがない。


 しかしダイナソーズのキャラはベンチにばっかいるねぇ。



・ワンピ
 どうしたんだ?
 ワンピースの戦闘が短い。




 「勝負が長引くことはないでしょう」
 と、骨アフロが言ってましたが、
 正直「長引かない=一ヶ月」くらいかと思ってましたからね。


 やればできる子だと思ってたよ、尾田ちゃん。
 まぁ、敵をそんな出さなきゃいいんだけどさ。


 ところであの弱っちい骨アフロを仲間にする意味あるのかな?




・ナルト
 ナルトVSイタチ⇒サスケVSイタチと急展開。
 そもそもみんなの位置関係がよくわからないぜ。

 
 「話がしたい」って行ってた割には大した話もしないイタチさんとか、


 50にもなって乳を不知火舞の如く晒したり、仕事中に酒飲む綱手さんとか、


 この世界にはまともなリーダーいないなー。これも現代の縮図なのか。




・ブリ
 オサレなグリムジョー・ジャガージャックを倒したら
 さらにオサレなノイトラさんが出てきました。


 何だか韓国漫画とかにいそう。雰囲気。KOF12辺りにいそう。


 動けない奴に切りかかる。でもそれをスゴク非難される。なんで??


 歯を常にかみ締めている。


 と、思ったら舌出した。でもそのまま喋ってる。すげぇ。


 記憶力は悪いみたい。(でもこのくだりはちょっとカッコイイ)


 と、ノイトラさんに関する記述をしてきましたが、
 雨竜くんがハっとすることを言っていました。


 「僕らの目的は井上さんの救助だ
  十刃を倒す事じゃない!」



 アっ・・・・・(゚Д゚ )





 僕はすっかり忘れてました


 だって井上さんずっといるもの。



・リボーン
 ほーーー
 


銀魂
 竜宮城編3回。コレはいつまで続くんだろ?
 でもそれなりにギャグあるからいっかぁ。


 この漫画でも擬音で“どんちゃん どんちゃん”って使ってた。
 しかも平仮名。コレってあんまおかしくないのかな?
 おかしくね?
 え、おかしいと思ってる俺おかしくね?
 いや、おかしくねー。


ネウロ
 なんだか相手がどんどん凄くなってきてる。
 これ以上っているのか、いたら凄いな。
 でもできなくもなさそうなんだよなー。不思議な才能持つ漫画家ですよ。


 今まで最強に近かったサイ&アイがあっさり敗れるは、
 今まで仲間のはずだったメガネがそいつの皮を被った(マジで)ボスだったりと
 最近の漫画にはない妖気をビンビン感じるぜ。


・スケット団
 キャラ掘り下げシリーズ。
 口紅が似合わない姉ちゃんの回です。


 面白かったのは敵の雑魚キャラのケーンケンケンって笑い方。
 確かにクククとかフハハとかヒャーハッハとか実際言わないよな。
 あとデレシシ


・ベルモンド
 牢屋から出ない設定=向こうから攻めてくるというありそうでなかった展開。
 ロランが彼らしくあっさり負けてよかったです。
 あの手のキャラは弱くてナンボです。


 僕はジョルジュはすげー怪しいなーと思ってる人なんですが、
 自ら冗談でカミングアウトしてるからナイかなー。


・シュガーヒーロー
 僕の同期にはプロ3部くらいのバスケ部の連中がいますが、
 その中のガードの奴が
 「それぞれの選手にはそれぞれの『型』があるわけだからそこに合わせてボールをあげなきゃあかんのよ」
 とか偉そうに言ってましたが、それが司令塔の楽しみなのでしょう。


 と、いうワケで主人公を司令塔にした場合、
 『使う』仲間の魅力を引き出してあげたいところ。
 

 この漫画にはキャプテンみたいな人しか得点が取れない。
 前半は活躍できない辺りなかなか面白いけど、そこがなー。


 と、偉そうに言ってみましたが、この漫画今んとこ3位。


 
 1位はあのぬらりひょんのやつ。たぶん優勝すると思う。



・勇者
 「オレ遅刻してくる奴は許せないんだよね!」


 うん、オレも。


 されるのムカつくもんね。



・テニス


 す・・・すげー




大事な決勝に軽井沢に行ってたと思ったら記憶喪失していた越前少年






 何だ、コレ。


 すごい、すごすぎる。
 脈絡がない。


 決勝の日に遅刻するだけならいい。


 何故に軽井沢なんて行ってたのかさえ、まだいい。




 しかし、なぜ記憶を失って帰ってくる



 しかも、大して遅刻してない。←ココ意外と大事。



 手塚部長は越前少年の為に粘ってたのかと思ってたよ。




 宇宙人の如き展開力。



 「何かやってるんですか?」って越前少年は純粋に聞いてますが、


 「何をやってるんですか?」問いたい。作者に。小一時間問いたい。





 きっと、『次週のテニプリを考えるスレ』なんてあったら(ありそう)
 色々とキチガイな意見が飛び交うだろうけど、
 我らが許斐先生(イケメン)はさらに斜め上をいくんだ
 もう手のつけようがない。


 テニスが冒頭で言っていた「ある事情」であることは言うまでもない。
 テニスだけで日記かけばよかった。
 もう他書く気力がないよ。




 でも記憶喪失してもあっさり始まるダブルス2。



切原少年のショートスネイクが炸裂


 もう通り過ぎてから曲がるカーブとか


 ボールは下に落ちていくのに上に向かってできる擦り傷とか


 いちいちクオリティが高すぎます。


 今回のテニスを電車内とかで読んだら絶対危険ですよ。




こち亀
 いいなー寿司食いたいなー




・カトブレ
 なんか時間軸よくわからんなってきた。


 白虎の守護者はいつくるんだろ?
 早くしないと打ちkモゴモゴ・・・。





・PS2
 秀鳳のハゲのしたり顔がむかつくなー。
 川末かっこいいなー。絶対同人誌大活躍だろうなー。あっちの方面で。


 そして相馬強襲。


 白馬に乗ってるだけでなんでこんな面白いのかと考えてたら
 白馬に乗ってるから面白いんだなー、と初めて気付きました。



サムうさ
 前も思いましたが、まだ二百両の重みがよくわからないので、
 それがどんだけ〜〜の価値に相当するのかのエピソードが欲しいところ。


 しかしあの金貸しが御幸センパイに見えてしまうのをどうしたらいいんだろ。


 御幸センパイを知らない!?今すぐ「ダイヤのA」見なさい!!



・エムゼロ
 せっかく柊とお泊り(保護者同伴だけど)なのに、
 それっぽいイベントがまったく立たないのは逆にすごいぜ。


 これがTo LOVEるだったら乳の5つや6つ揉んでるところだぜ。


 しかしこの魔法修行シーンは期待してる読者がいるのかと思うと疑問だぜ。




・Dグレ
 ほえー





To LOVEる
 朝登校する


 ⇒犬にぶつかったと思ったら幽霊に憑依される


 ⇒同級生に朝の挨拶と称して胸を揉まれる


 ⇒揉み返す


 ⇒注意される


 ⇒構わず揉む


 ⇒ブラも奪い取る


 ⇒自分も着てるか脱いで確認


 ⇒「そ、それはやりすぎだって」焦る同級生



 さて、このやり取りの中でカオスな点を上げてください。





 答え:ほぼ全部



・ムヒョ
 救われたエンチュー。


 え、それでいいの??


 禁律にだって手を染めてるし、


 罪のない人だって殺してるよ(たぶん)?


 実質、罰なしのエンチュー。


 意外とえげつない漫画だぜ、これは。



・豪
 いやー面白くないくせに変にシリアスぶって
 好きじゃない漫画だったけど、
 終わるとちょっとは哀しいもんだなー。
 まー次は期待かなー。


 ん・・・?



 つ、づく・・・・?



 は、早く終わりなさいよねっ!!



ジャガー
 考え直せ、要潤!!
 お前にはジャガーは手に余る!!!




・おまけ
 

 テニプリ特別企画『テニプリアンケート!』
1.恋人にしたいのは?
2.弟にしたいのは?
3.兄貴にしたいのは?
4.テニスのコーチにするなら?
5.家庭教師にするなら?
6.怒らせたら1番怖そうなのは?
7.自分の子供を溺愛しそうなのは?
8.1番好きなのは第何話?
9.1番笑った爆笑セリフは?
10.使って見たい必殺技は?


編集部的にはもう確信犯なんだな。
たぶん許斐先生(イケメン)は大真面目だろうけど。


9がおかしすぎて、10の異質さに気付きにくいぜ。必殺技て。



オレは・・・・波動球で。





いやー、長くなってしまった。もう3時だよ。
でも充実した時間だった。
テニスに捧げたのだからね。


あ、今回なげーなーこのクソ日記!
って思う人はテニスのとこだけ読んでください。それで本望です。