バランスって大事

どうも、今日は活動時間より睡眠時間の方が長いffです。


最近日記をあんま更新しなくなってはきましたが、
ネタがないわけではないのです。
かといって時間がないわけでもありません。
じゃあ何で書かないんだろーと考えてみたら単にめんどくさかった、っていうそれだけみたいな。そんな感じですわ。


マジメなようで実はそうでもない質問をしますが、
人生で一番気にしていることはなんですか?
人生、とかそんな大それたもんじゃなくていいんだけど、生き方とか。それも大それてるか。
概念ってか、曖昧な感じで考えていただきたいのね。


僕の場合はそれが“バランス”ってやつだったりする。
まぁ、ほとんどの行動がそりゃ僕が主体になるわけだから“コレは俺とバランス取れてんのか??”ということをよく考えているってこと。
基本的に僕の行き方ってのはいつもバランスを考えてきたつもりである。
学校とか、バイトとか、仕事とか、遊び方とか人との付き合い方とかね。
“こんなことしたいけど、俺とはバランスとれねぇなー”とか
“これ以上バランス崩れるとダメだから現状キープだなー”
とか思ったりするのもしょっちゅうだったりたまにだったりします。(どっちだよ)




例をあげてみましょう。


町を歩くとカップルが歩いています。イケメンと可愛くない女です。“なんでこの二人が付き合ってるんだろー??”って思ったことありませんか?
そうそう、バランスです


宇多田ヒカル離婚しましたね。意外と続きましたね。このニュースがミクシィで載ったとき、二人のコミュニティが紹介されてましたが、宇多田ヒカルのが2万人くらいで、夫のあのキャシャーン5百人くらいでした。
そうそう、バランスです


サトエリ破局ですね。まぁそれはどうでもいいですが。あの女子中学生みたいな頭の悪い日記が注目です。体はもうずいぶん前に大人になってますし、普通に話すぶんには普通の頭の悪い巨乳です。巨乳が頭が悪いというのは僕の中ではバランスとれていますが、程があります。あんな感じで普段はもっと普通ですが、日記とか読むと「うわー」な感じの子っていますよね。
あ、そうそう、バランスです


そのへんは皆さんもバランス意識してると思います。秋葉原にイケメンばかりいたら変に思うだろうし、夜の歌舞伎町にオタクばかりでも変ですし、夜の六本木に日本人しかいないのも妙に思うでしょう。
イベントがあるたびに「明日はスーツ?私服?私服だったどんな感じのやつにする?」みたいな相談をよくする人もいますが、それもバランスです。




僕の場合はもっと顕著で例えば、“俺はこういう系の人間だからコイツとは合わないなー”とか“この子なら俺でもつりあうけど、この子は俺には可愛すぎるなー”とか思ったりします。
失礼な言い方ですが、僕といい感じになった子ってのは“あ、コイツなら俺とでもバランス取れるわ”と判断した子のみです。逆に可愛いとか性格が汚れてない子ってのはバランス取れないのでいい感じになるとは思わないので最初っからそんなつもりで接したりしません。うん、健全。


そんな僕が一番嫌いな女は「男のギャップに憧れるぅー」とかいう奴です。仲良くなれませんね、絶対。ダメ、絶対。ギャップのある人間とかそれに憧れる人間って付き合うのがめんどくせーんですよ。僕は嘘つくのは嫌いではありませんが、下手なので結局正直にならざるを得ないんです。




でも実際はバランスの取れてる道を全て進めているかいえば、けっこうそうでもなくてですね。会社なんてまさにそうだったりします。何で営業なんてやってんだろー。同僚を見渡してもそう思いますね、実際。まぁ仲いいヤツもいますけどね、少数。後、休日の過ごし方。収入とバランスあってません。いやー。




こんな感じで最近はバランス取れないことが多いです。
この間昔の先輩の家で作った鍋。楽しいことは楽しかったですが、肉が豚だけだったのでバランスは悪かったです。
あと先輩んちの鍋が以上に汚れていたので大変でした。あ、これはバランスじゃないや。あと部屋の感じがすごいロックでCDもそんな感じのばっかでカッコよかったんだけど、大量のゲームがあったのはちょっとバランス違うかな、と。
最大はそのとき借りてきて見た呪いのビデオ。全然怖いシーンがないの。投稿ビデオが実はガセでした、ってのばかりを収録していたので。いやーバランス悪いわー。呪いというより非道なビデオだよ。DVDだったしさ。




昨日もダメだった。
この時期予算がキツいってのに新人は研修で1日現場からは離れることに。月曜会社いったら「お前この進捗はどうなってるんだー」とか言われるのであろうな。うむぅ。バランス悪いよー人事部。


しゃあない帰りに久々に同期と飲むかと思ったらこの後はうちの執行役員が「新人と飲みたい」とか抜かすおっしゃられたので一緒に飲むことに。メンツは同じ職種の新人5人と課長2人と執行役員1人。バランス悪いよ、役職が!


こうなったらしゃあないその5人でのみに行くか、と言ったらそれもできず。先月辞めた人の送別会をやってたんですね。途中合流ですよ。途中合流で1時間くらいしかいなかったのに5000円。なんだバランス悪いなーー。好きで遅れた訳じゃないぞ。


下っ端なので二次会の準備をさせられカラオケに。カラオケは好きだが、こういう二次会のカラオケはつまらん。なぜだ。初めに1曲やってあとは変な曲しか回ってこない。ちなみにここで終電を逃がす、余裕に。ここでも皆さん飲みまくったので会計はなんと9万。これを15人くらいで割る過程で役職順みたいな感じになり3000円で勘弁してもらったけど、高い。カラオケ15人2時間半で9万て。バランス悪いぞビッグエコ○。


終電逃がしたのでみんなどうするかなー寝るかなーと思ったので先輩についていったら、キャバクラに行く流れに。名目は「盛大に送り出すため」らしい。なぜキャバクラだ。
新橋を30分歩いてもいい店がないのでタクシーで六本木へ。さすが営業。なにこの身軽さ。そこで2時間12000円ではいることに。眠気が確実に襲う中、伊藤由奈似の子と2時間しゃべる。チェンジないのかよ。そこでも飲んでるのでみなさん下ネタばかりで困ります。あー、ごめんなさい


そして最後にラーメン食べて6時に六本木を出る。帰りの電車は異常なほど寝過ごし、そこから地元に帰ったため、定期がまったくカバーできず。そして朝マックを買って家に帰って風呂に入って寝る。
バランスの悪い1日だったなー。




ダラダラ書いて、結局何が言いたかったか、というと、金使いすぎたなー(´・ω・`)ショボーン、ということでした。




あ、バランスそんなに関係ないや。