年始といえばスポーシ

急にまたカテゴリ分けした晒し首’07(←これも新年になるとやりたくなる)です。理由はたぶん空の色です。要は何となくって言いたいだけ。


・サッカー
天皇杯決勝・・・。
レッズ優勝で幕を降ろしましたが・・・。あーはいはいわろすわろす(笑えない)

まぁ我らがエスパルスが鹿に逆転負けを喰らった時点で俺の天皇杯は終わってたけどね。
オフシーズン的にはちょっと不安。
森岡・斉藤の両ベテランDFが抜け、和田も放出濃厚。
一昨年のメシア核弾頭マルキーニョスも抜けてしまう。
長澤、佐野のユース上がりコンビと原、廣井の大卒コンビに期待する他は、
フェルナンジーニョの活躍を祈るのみ・・・。(余計中盤でこねくりそうだ)
戸田光洋は微妙だと思うけど、児玉新は必要だから獲ってくんないかなぁ〜〜。


あとは高校サッカー。例の片足が異常な発達をしているロゴのアレね。

コレね。
野洲、国見、滝川ニ、中大中、四中工、桐光と次々と強豪が散っていく中、僕の予想は作陽です。
去年、ワールドカップイタリア優勝を言い当てた私についてこい!
でも↑に上げた強豪高はぶっちゃけ優勝候補として考えていた高校。
残ったのが作陽だけなんだけど・・・・が、頑張れ!!
ダークホースは広島皆実だ!


・駅伝
いやー正月と言ったら箱根駅伝でしょう。はい、異口同音。
今年は順大。というか5区の今井君に尽きるでしょう。(みんな君づけできるのが悲しい)
3年連続区間新記録なんて、神です。あなたが山の神か・・・と魅上も言うでしょう。
私はですね、中学ではちょっと長距離得意だったもんだから校内ではいい成績取っていて、
それがきっかけで陸上部に誘われ市内の駅伝大会に出て世界の広さに気付いた男ですからね。
3キロを10分切るなんて有り得ない。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
でも普通にいてビックリしました。それで市内。
箱根に出るランナーはみんなかなりの才能と努力あって出れるかどうかなのです。
それで一人別次元の走りをする今井君。参った。これは次元大介も参ったと言わざるを得まい。
母校もなかなかの健闘っぷりでよかったです。