タイトルというのは本文を要約したものであって極めてシンプルに・・・・アレ?

夜に電話が来ました。
最近までやってたほうのバイトの子でした。
便宜上鮪と呼びます。特に意味はないので気にしないで下さい。


ff『どーしたの?』
鮪「あ、ffさん。さて、問題です!」


挨拶もそこそこに「問題です!」?


ff『(飲んでるなコイツ・・・)な、なに?』
鮪「北海道で今はやっているものは何でしょう?」


北海道で今はやっているのは何でしょう?


ff『えっと・・・。』
鮪「ハーイ、時間切れー」


早っ


ff『・・・・。で、何?』
鮪「正解は、まりモッコリでした〜〜」


まりモッコリ


僕は22年生きてきましたがそんな言葉は聞いたことがない。
人よりちょっと物知りぶってた俺ですが、知りません。
あれ、俺がおかしいのか?みんな知ってんの、コレ?
てか、ただの下ネタじゃん。


ff『アハ、あ』ガチャ


切られました。


そしてまた着信。
相手は・・・鮪。


ff『なんだよ』
鮪「アハハすいませーん。#&%$♪☆¥+*〜(外野がうるさすぎて聞こえない)」
ff『ちょっと聞こえないんだけど・・・』
鮪「下ネタでごめんなさ〜〜〜い」
ff『俺がこの世で一番嫌うモノだからね、ソレ』
鮪「女の子だけだから盛り上がっちゃって〜〜」


無 視 か よ !


ff『そりゃ楽しそうだ、おじさんも混ぜて欲しいわ』
鮪「アハハ何言ってんですか、おじさん」


否定しろよ。


ff『・・・そうだね』
鮪「あ、ffさん!1から5番だと何番ですか?」


1から5番だと何番ですか?


ff『よくわかんねーけど、4番』
鮪「(外に向かって)4番御指名で〜〜〜っす!」


指名?


鮪「あっ、そうだ!ffさんはフロントと&$#@¥;>・・・(外野うるさい)」
ff『フロントと・・・?』


フロント、というとアレか。
バイトでのポジションか。フロント・厨房・フロアーだな。


鮪「えーと、あのですねー」
ff『俺はどっちかというと厨房が・・・』
鮪「フロントとバックだとどっちが好きですか?(外野爆笑)」


フロントとバックだとどっちが好きですか?


・・・・。




ff『ば、バックで・・・』



答えてるし!


鮪「は〜〜い、じゃ、代わりますね♪」
ff「は、はい・・・。」
??「もしも〜し?お久しぶりです。バック好きの○○で〜〜す」


お前がかい!!


まぁ、彼女は便宜上めぐと呼びます。


めぐ「ffさ〜〜ん、元気でした〜〜?」
ff「うん、ある意味元気」


ホント、ある意味。


鮪「こっち盛り上がっちゃってすみせんね〜〜。」
ff『バック好きって・・・』
鮪「あ、私はあんま動かないほうなんで」


まさにマグ・・・いやいや。





・・・。


その後「また飲みましょうね〜」みたいなことを言って終了。
他にも色々書こうと思った今日ですが、コレで全部吹き飛びました。


あと、くれぐれも便宜上の名称に深い意味はないんで



あと、今回の日記は一部卑猥な表現が使われているのでそれに嫌悪感を感じる人の閲覧は避けたほうがよろしいと思われます。