シャーベッツベスト

まずはコイツだ!!

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

ブランキーは好きだ好きだといっているだけあって全部聞いてる。
しかし、シャーベッツは好きだ好きだとは言ってないので全部聞いてませんでした。
証拠がないわけです。
しかし、そんなことはどうでもよく、とにかく聞きたかった。


シャーベッツ名義で出した5枚のシングルのうち、2枚しか収録してないベストですが、
High School」が新録される上にあの「Black Jenny」も収録とあって期待大。
「カミソリソング」は入ってないのにカップリングの「シェイクシェイク〜」が入っているのも逆にそれっぽいよね。


まぁ・・・・・


いいモノはいい
ってことだよね、コレは!


なんか本物気取りの偽者ばっかが若者の気持ちを代弁しつもりだったりとか
ハナっから偽者をされけ出して人の曲をサラっとパクるような奴とかが流行してるクソみたいな流れだけどさ。
少なくとも日本人でこれほどのストリーテラーはいない。


シャーべッツというか、最近のベンジーは暖かい曲が多くてハジけたのはあんまりないっていう点でブランキーとは違うけど、
好きなことをやってるなぁ・・・・。というのを感じる。
ブランキーでは個性的な二人との刺激的なセッションがスリリングだったんだけど、
シャーベッツではベンジーが率いてる、って感じが強い。セクシーストーンレコーズ!
グルグル回ってるぜ!
ジャケットも書いてるしね。
最初見たときはファイナルファンタジーコレクションみたいと思ったけどね・・・。



初回版のブックレットもすごくよくてそれだけでプラス700円の価値はあるね!
意外とファンシーでお茶目な話を書く人なんだね。
マジック屋のオネェサンとの会話で、マジックの説明をされたときのやり取りが面白かった。
「マジっすか」と主人公のzito。
マジックよ
オヤジ臭い返しをするオネェサン。面白すぎる。


ちなみに俺のバイト先のオニィサンはすでに1人買っていて、
1人は買う予定。
そして1人は「今までの全部持ってるからいらねぇや」と言ってる。
ウチのバイトの中じゃミリオンセラーは必至ですわ。


疲れたから締め。
ちなみに俺の生きるための三種の神器
「サッカー・音楽・マンガ」
プラス、エロ。