ノボリ、フォーエヴァー

ノボリ・・・・。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20051125-00000014-nks-spo
近年は先発出場も減ってきた。
得点も減った。
確かに体力は落ちた。
いらないカードをもらうこともあった。


だけど。



99年、あのチャンピオンシップでの劇的なFKは忘れない。
コーナーキックから直接決めてしまったゴールを忘れない。
ナビスコを制したときのあの笑顔を忘れない。
俺らにとってノボリのプレーは少しも色あせることなく輝いている。



J元年の新人王。
日本代表の元10番。
13年連続ゴール。
J最多試合出場。
J通算ゴールランキングMF部門2位。
ノボリを語る記録、肩書きはいっぱいある。
そのどれもが素晴らしいけど、それだけじゃ言い尽くせないものがある。
言葉が溢れてくるのを止められない。
J創世記を清水で過ごしたことのある俺にとってノボリはヒーローだった。
きっと、全ての清水ファンにとってそうだと思うし、他サポにとってもそうだという人は多いだろうと思う。


正直、まだ辞めないで欲しい。
もっとプレーを見ていたい。まだやれる。
でも。
『輝いているうちに終わりたい』
実にノボリらしいコメントだと思う。
本人が決めたことを尊重するのがいいんだと思う。
エスパルス一筋でやれたことは本当に幸せだと思うし、このチームに入って良かったと今でも思う』
・・・・
最後に一言。


「俺らも幸せだったぞ、ノボリ!」

明日のダイラ最終戦、応援してます。