初めてなの・・・

 バカなタイトルは放っておいて
 初めての会社説明会に行ってきました。
*1
 

 開催されるビルの12階(!)のエレベータから降り、
 まずは地図で場所の確認かな〜と思ってたところに、
 「説明会の人?あっちだよ」と
 会社の人からすぐに説明を受ける。(このフロアに入ってる会社は2つでした。。。)
 その人はそのままトイレへ。
 そして説明会が始まる。
 「ではまずはわが社の社長からお話させていただきます」
 との紹介から社長登場。
 
 あれ・・・


 さっきの人だ!

 一般社員ポイ雰囲気出してたのに・・・人は見かけによらん。


 肝心の内容はというと、
 ベンチャーらしい熱い精神に触れ、また説明も丁寧かつ親切だったので
 行ってよかったかな〜と思いました。


 まぁ・・・だから俺とは合わないかもなんて思ったりもしたけどw


 リクナビで説明会の予約入れまくっちゃったんだよなぁ・・・
 これからどーするか。

 同じ境遇の人、頑張ってくださいね。
 お前に言われたくないとゆー突っ込みは激しく却下。

 

*1:今さら初めてかよ、っていう突っ込みは聞きません