ライオンから逃げるシマウマ

 塾講のほうで中3を持ってる関係で
 この時期になると受験って言葉がリアルに響いてくる。
 とはいえ、塾長の大いなる力のおかげで
 私立の生徒はほぼ確約がとれているのが現状だけどね。。。
 

 最近思うのは人にやたら
 「頑張れ!頑張れ!」
 って言う人ってのは
 自分も頑張ってないと
 言われてる人も実際「はぁ。。。」
 って感じなのかなってこと。


 (バイトだけど)仕事上その台詞を吐くことが多い以上、
 俺も何かに頑張ってないといけないんだよな〜
 とか思いながら
 「頑張ろう!!」(微妙にニュアンスを変えてみたりして)
 って言ってた。


 今年で大学4年になる身としては
 就職活動ってのは
 かなり核になってくる話だと思う。
 しかし。。。。。
 

 早い話。


 
 全っ然やってないんだよね、これが!
 (同じ状況の人、いるよね??)


 大学で友達と話す度*1
 「お前、ヤバくねぇ!?」
 って言われるんだよなぁ。。。


 早い話、やる気がしないんだよなぁ。
 やりたい仕事もないし。
 ってか、できる気がしない。
 能力もないし。
 軽く前科あるし。
 大学がちょっと有名なだけに
 関係ない人は普通に「余裕でしょ!?」とか言うし。
 大学の人らは大手ばっか狙ってるし。
 う〜ん、愚痴だなぁ、これ。


 俺みたいなできない奴は
 できる奴よりも早くスタートを切らなくちゃいないはずだ。
 しかし。。。。


 早くも前方が確認できないであります、隊長!!



 まぁ、とりあえず今は生徒の受験と自分の試験に気をつけよう。。。
 (それでいいのか?)


 (いいわけ。。。ないよな)


 (まぁ、いいじゃん)*2
 

*1:いや、そんなにいないですが・・・・

*2:上遠野浩平