大丈夫なのか?

 今日、清水エスパルスの新体制発表記者会見が行われましたね。
 サプライズ(=新戦力補強)はなし、というなんとも「・・・」な感じ。
 

 唯一の移籍選手のユキヒコにしても
 よりによって市川・太田のいる充実した右サイドの選手。
 トップ下に・・・という人もいるみたいだけど
 横浜サポの友人に言わせると
 「ユキヒコは4−4−2の中盤右サイドが一番得意だね。
  ってか、そこしかできなくね?
 。。。と言われていたので、うぅむ。
 昨シーズンは3バックの移行に伴いポジションを失った感もあるしなぁ。
 現状の3バックでいくと使いどころがない。
 4枚にしたって、
 バックに市川(このポジション彼以外いない気が)
 前に太田(かユキヒコ)
 という感じになると思う。
 サカマガ・ダイジェストともに右にユキヒコ、左に太田と予想しているが、
 太田の左もどうなの?
 って感じ。
 磐田で西を左に使ってるのと同じだもん。
 その天皇杯ではそんな良くなかった気がする。


 あとは兵働くんですね、
 関東リーグMVPは過去に深井・羽生といるので(去年は誰?)
 即戦力の期待も。
 ボランチからFWまでこなす万能レフティーらしいですが、
 みてみないとわかりませんw
 サイドもできるらしいし、
 現戦力に刺激を与える存在になってほしい。


 あとは粒ぞろいとはいえ高卒ルーキーに多くを望むのは酷だろう。
 イケメンキャプテンとして紹介されてた岩下くんに
 そろそろヨン様に飽きたおばさまファンが増えるのを望む。


 その一方で出てく人だけは順調に進むよな・・・
 戸田さんはもういいです。
 何人かいた必要派もいなくなり、
 完全移籍ってことで移籍金もはいるし。
 双方にとってプラスではないでしょうか?

 アラウ〜ジョ〜
 お、お前もか。。。。。

 タカバはおそらく清水では出番がなかったので
 ブンは成長を期待して
 送り出せるが。。。。


 こうなってくると、
 川口を逃し、
 西澤を逃し、
 はたまた萩村をも逃した(まぁ、必要ないかもだけど)
 そのツケは大きい。
 必要なのはFWと左サイド。
 今話があがっている山西はとりあえず欲しい選手。
 頼むから獲ってくれ。
 あと個人的に韓国人は好きじゃないので、
 新外国籍選手はその他の国の人望ム。