チャンピオンシップ

 マリノスの1−0勝ちでしたね。
 埼玉県民のくせにレッズ嫌いな変わった男の私は
 友人がマリノス好き(去年の優勝は2試合とも横スタで見てた)なのもあり、
 マリノスを応援。


 当の横浜は久保竜彦、安貞恒のFW二枚が揃って欠場。
 といっても、この二人がスタメンに名を面ねたのはたった4試合。
 とはいえ、二人ともスタメンにいなかったのは終盤3試合のみ。*1
 他にも遠藤、柳が負傷中。
 対する浦和はネネがいないだけ。あとは山瀬。
 ベストメンバーといっても差し支えない陣容だ。


 以下、羅列モード
・エメルソンはほぼ完璧に抑えられた。
・坂田は相手にとって嫌な存在だったはず。
・上野の鼻水をカメラがとらえてしまった。
・奥は多少”らしくない”感じ。
・達也、いた?
・浦和DFはまだまだ不安定。ネネがいても同じだろうと思う。
・岡田さんはカード出しすぎ。
・アレックスは本当にこのチームに必要だったのだろうか。
・平川のDF起用は奇策の域を出ないと思う。
・横浜の隼磨、浦和の長谷部は今年の急成長を象徴する動き。
・河合がここまでやるとは。


 河合に関しては昨日、AJCでの活躍*2を見てただけに
 いい選手も埋もれてるもんだな〜と思った。
 中澤・松田に加えこの河合、那須、栗原とエアバトルは確実にJ最強。


 久保竜彦という「ドラゴン」がいない。。。
 と思ってたら河合の名前はそういえば「竜二」!
 ドラゴン降臨でしたね〜。
 2試合目も頑張れ。


 しかし、ヒーローインタビュー時での
 レッズサポの
 「ウィーアーレッズ!」コールはいただけない。
 

*1:わざわざ調べてしまいましたw

*2:やっぱりヘディングゴール。深夜けっこう前の試合だけど放送されてた