わーいわーい

<J1>清水は好機を確実に生かし3得点 神戸は攻めきれず(毎日新聞
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/mai/20050709/spo/22182400_mai_00000118.html

(YAHOO!スポーツより)
やったね、エスパルス
ひさびさの快勝で10位浮上!(それで浮上なの?って言わないでくださいね)
清水のタイガー&ドラゴンにクボのゴールと決めるべき人が決めたし
ゴール前でまた掻きだしたトシさんの活躍もあった守備陣も完封!キャッホゥ!
どーでもいいけど「守備陣」って響きは「チョジェジン」に通じるものが。。。ないか
しかも去年5失点を喫してケチョンケチョンにされた相手だったのでより嬉しい。
その神戸といえば当時5得点記念グッズを売り出そうとして顰蹙を買ったが
神戸サポからも非難があがったらしいとのこと
あんときは神戸憎しの念が抑えられなかったのを救ってもらった気がしたのを覚えてるなぁ
そういや真田さんの引退も神戸戦で
試合後コールしてくれたっけな



神戸はオーナーが好きじゃないけど、全体的に漢らしい選手が多いのもあるしサポーターの良さという点でいい印象のチーム
逆にあんま印象がよくないのは柏・G大阪・浦和(サポの人ごめんなさい)
この間の柏VS大分も罵声が飛ぶ飛ぶ
ごく一部のサッカー好きでもレイソルサポでもないただの騒ぎたがり屋のせいで雰囲気がすごく悪い
という清水もけっこう荒っぽいときがあるので
くれぐれもアツさと勘違いしないようにしてもらいたいもんだなぁ。。。と