欧州サッカー

もシーズンを終えて久しいですが、この時期には必ず買うものがあります。
それは。。。。


ヨーロッパサッカーシーズン完結号!!



いや、太字にするほどのものじゃないんですけどねw
誰が何試合でたか、何点とったか、新加入はフィットしたのか・・・・。
いろいろ知ることは多いのです。
もうはもう一種の娯楽となっていたのですが、ここで問題になるのは
ど れ を 買 え ば い い の ??
です。今までだったらあんま悩むことはありません。
サッカーダイジェスト発行のEUROPE SOCCER TODAYが大安定だったからです。
しかし!!
今シーズンは最大手サッカーマガジンが発行することになり混沌状態。
悩みます。。。。
悩む。。。
悩みます。。
生見ます。。。   (ん??

他のはあんま探さず、どっちかにすることまで決まってて先に進まナイ・・・
ざっと長所を挙げると
・サカダイ
 長所:毎年買ってるので並べると見栄えが良い
   :紙が上質で写真に高級感がある
   :コメントが辛辣なので逆にホントっぽい
   :新シーズンに向けたメモ蘭が存在
 短所:やや高め(1200円)
   :チャンピオンズリーグについて触れられていない
   
・サカマガ
 長所:毎試合ごとの出場記録がある(上位クラブ限定)
   :全カラー
   :チャンピオンズリーグ関連のニュースが豊富
   :安め(1000円)
 短所:サイズが規格外で逆に収納しずらい
   :誤植が多い

・・・という感じ。
下線があるのは私が重要視しているところで、
今回はプラスの多いマガジン発行のEUROPEAN SOCCER YEARBOOKに決定!!
・・・とまぁ、やたらマニアックな日記になってしまったけど
これから買おうかな〜〜と思っている人(がこれを見ているかはわからないww)にとっての情報になれたら嬉しいです。
ではーー