今日は小さいことがあったのでちょこちょこと。


まずは、メガネを注文。
5年前に買ったやつがかなり老朽化を迎え、
キズに曇りに視力低下etc。。。
コンタクトもそうだけど、購入の際に必ずやらなきゃいけない、視力検査。
こいつが。。。。キライで><
なまじ幼稚園の年長からメガネくんだっただけに何度もやってはいるんだけど。。。苦手。
なんか、「見えません」というたびに
「こんなの見えないの?」とう顔をされる(最初の人がそうだったので)
なんか、もう自分のダメな部分を晒されてる感じがして嫌。
だから、防衛本能が働くんです。
「赤と緑の文字はどっちが濃く見えますか??」という定番の質問も
(どうせ、同じ、っていうまで続けるんだろ?もう面倒クセ)
「あ、同じです」とか答えちゃったり、
普通の検査でも同じところばっか指す人いません?
(もう覚えたよ、それ。。。みえねぇけど、わかるし。。。面倒くさいし。。。)
「あ、右です」とか答えちゃったり。。。。
今回もそんな感じで適当に作ってきました。
痛いのはレンズ+フレームの値段がかなり高く、手持ちなかった上カードがなぜか現金専用だったので、家に一回取りに帰ってくる始末。。。。とほほですよ。



で、合コンのセッティング。
あとはもう場所を決めるだけだったので、
1980円で飲み方+カラオケ+3時間という何かありそうな場所を選択。
電話でてんぱりんぐしながら予約をゲット。
盛り上がるのでしょうか。。。



んで、CDをかりる。

ザ・ベスト・オブ・セックス・ピストルズ

ザ・ベスト・オブ・セックス・ピストルズ

数々の奇行暴行の末、恋人殺害の容疑をかけられた獄中の中21歳という若さでヘロイン中毒で死んだとゆーー最高にパンクな生き様だった
シド・ヴィシャス(b)*1他逝かれたメンバーのいるSEX PISTOLSのアルバム。
歌詞がすごくいいですね。
音が思ったよりおとなしかったけど、聞き込めばもっと好きになるでしょう。
で、そのときの店員の対応。
「当日レンタルと一週間レンタルがありますが」
ff「あ、一週間レンタルで。。。」
「あ、会員証の期限が切れてるんで210円かかりますが」
ff「あ、わかりました」
「当日と一週間どっちにします?」
ff「(え。。。。)いや、一週間で」



何故二回問う??

*1:と、いってもベースは弾けないw