クボ、クボ、(!o!)オオ!クボ!

大久保1ゴール2アシスト。すごいですね。
気持ちに余裕が出てきたようで持ち前のモビリティーを充分に発揮していたと思います。
かつてスター不在の日本FWのせいで、
無理やりスターダムにのしあげられたけども
(まぁ本人にも責任はあるけど)
今の代表には欲しい駒なんじゃないかな、とは思いますよね。


続いて
シンジのシーズンも終了しましたね。
7ゴールはさした印象はないし
リーグのレベルもあるけど
やっぱり流石ってとこでしょうか。
フリットも辞任みたいだし、高給取りの小野も放出される可能性は高そうだ。
本人にとってもそれがいいんじゃないかな?
ただ3大リーグは最近どこも当たりが厳しいのであのガラスの足で持つのかは心配ではありますが。

しかし最近ふと思うのは
名良橋、名波、中西ら長く日本代表界を席巻していた*1
「な」イニシャルに変わって
小笠原、大黒、大久保ら
「お」イニシャルの台頭が目立つこと
。。。と思ったら
あとは小野くらいしかいないという事実にあたり
あぁやべぇというあたりでおしまい。

*1:現在でも中田、中村、楢崎、中澤などいっぱいいますね