武装ランキング

ムヒョ
新連載。赤マル&読み切りで読むのは計3回目だが、コレ連載するの?という感じ。前回のはなんかぽっちゃりしすぎてたんで、これは、まぁいいかな、と。「罪には罰だ」と言い切りながらも最後は温情を見せるムヒョのキャラは悪くないと思う。
ワンピ
この間から驚きの展開だが、フランキーがまさか!って感じで今回はビックリ。コレ、前々から伏線張ってたらけっこうスゴイかも、とか思ってみたりする。
ナルト
先生の諭すような喋りは好感がもてる。
ブリーチ
この人たちって一体何歳なんですか?
Dグレ
巻き戻し編完結。「傷は生きていれば癒える 傷跡は残るけれど」の件がお気に。ってか、ミランダの顔が変わりすぎ。年齢が一気に10は若返った。いずれ再登場?
デスノート
火口がキラかァ。。。怪しかったのは尾々井とコイツだったから順当って感じではあるけど、簡単に判明しちゃったために、なにかありそうな予感。
武装錬金
人気投票、斗貴子サンが貫禄の一位。和月お気に入りキャラは作中でも寵愛されるだけに投票もなかなか順当な結果に。剛太の追い込みは鋭かったのでわ?作中ではコスキャラと化した斗貴子サン、今回はチャイナで登場。パピヨン節も健在。結局、このマンガはつまるトコ、コイツなんだよなぁ。。。
アイシールド
いつもながらメリハリの利いた展開。次回はいよいよ決戦ですな。どぶろく先生!早く!
銀魂
繰り返されるハーゲンダッツネタ。姉さまは大好物なんですよね。ってか、この方、ますますはっちゃけていくんですが。。。「オメーの足じゃねーよ!」と「目がよくなりたいからとかそんなんだろ」あたりが今回のツボ。
テニス
コマ、でかっ!
ミスフル
そんな変化球はさすがに童夢くんも投げなかった
こち亀
こういう試みは長寿連載ならでは。ってか、俺が一歳のときのやつかぁ。。。しみじみ。過去のタッチでも書けるのはすごいなぁ。って、アシさんが上手いの?
いちご
いよいよ佳境か?これで芝居オチだったらどうしてくれよう *どうもできません。
ワーク
けっこう好きなんだけどな、コレ。。。
ジャガー
内海くんの顔芸が面白い。「驚くなよ ほ〜ら驚け〜」と「来年大吉当たるかも」のジャガーのボケとそれに的確に突っ込むピヨ彦の掛け合いがもう、なんていうか、絶妙。

ドラクエ8、持ってないのに綴じ込みあけてしまった。なんとなく。
俺的、武装錬金人気投票はコチラ
1位:斗貴子さん やっぱりこの方。初期が最も輝いていたけど今でもやっぱり一位。こういうヒロインなかなかいないしね。もっとバトルで活躍して欲しいもんです。このままじゃ「聖闘士星矢」における氷河みたいなキャラになってしまう。。。って喩えがわかりにくいよね。
2位:パピヨン 斗貴子さんに肉薄しての2位ナリ。コイツの誕生シーンはやっぱ武装史上屈指の名シーン!(言いすぎ?)今では和月さんのモチベーションを保つ最高のスパイスですな。
3位:エンゼル御前 パピヨンに続き、「武装」を象徴するキャラ。やたら活き活きしている。
4位:千歳さん あとは団子状態。オトナの女性キャラに期待をこめて一票。でも色っぽい展開には決してならないんだろうなぁ。。今度、「いちご」と作者チェンジを行って欲しいモノである。
5位:蝶野次郎 あとは可愛そうな次郎ちゃん。やっぱりこの件が好きなもんで、一話のみ登場も大きなインパクトがあるよね。