マガでもサンでもチャンでもなく

 私はジャンプ党なのでございます。
 親父が集英社の方と知り合いなんだけど、
 コネとかそーゆー類のものは皆無でございます☆
 気になったやつだけ

Dグレ
巻頭。ロードの残酷なところが出てていい感じ。長期連載の予感。巻き戻しの町編はけっこう好き。しかし、ミランダがやたら若返ったよね。。。(年齢相当に戻ったというべき?)
ブリーチ
よくあるっちゃあよくある展開。ってか、もう強くなりすぎちゃってバトルの収集がつかない感じ。どうせ夜一勝っちゃうし。
テニプリ
バスに追いつく中学生なんていない。(それを言ったら他が。。。いやいや)
よしっ!!
タイトルが変。なんだか顔の表情が足りない気がする。目とか。話としては大きなイベントを起こすのではなく、素朴に話を盛り上げている感じで新鮮。
アイシールド
最近ギャグが開花ぎみ。行事の「いや、出てる出てる」とか「まわししてない、負け」みたいな冷めた突込みがヨイ。でもやっぱ「決め手はモロ出しー!!!」が面白い&上手い。電車の中だったら危ない、危ない。
銀魂
ゴキブリが妙に上手い。今回の二部構成はなんか時間軸が変かも。ハタ皇子のバカネタとか、ヘルプミーとかやっぱこの人しかできない味がある。落ちは普通。
HALLOO SUNSHINE
なんだこのタイトル?全体的な雰囲気がほんわかって感じ。ジャンプにはこういう平和的なマンガも必要かも、とか思っりもした。ただ、画力が。。。あとなぜ名前がみんな地名?UK好き?
デスノート
いつも以上に吹き出しが多くて疲れる。なぜレムはこんなミサ派なのかしら?そしてなぜ俺は女口調なのかしら?彼女(!)の入れ込みようで世界が変わってしまう気がするが。。。
武装錬金
よかった、ちょっとだけ順番あがった。。。最近露出の多い斗貴子サン。しかしなぜか色気は感じられない。なぜだ!?しかし、パピヨンが出ると作中のテンションが上がるなぁ。
ハンター
お、今週もやってた。(これがネタになるのってどうよ)
いちご
外村妹の意見に激しく同意。
ワーク②
また最後かぁ。最近ちょっと好きなのに。。。玉座のまん前に登場するあたりが好き。

。。。ほとんど書いちったw